うどん屋店長の日報

飲食業専門ブログ/時々雑記(^^)

私はうどん屋の店長です!

初めまして。ヒデオと申します。

1980年生まれ男性東京都内在住。仕事はうどん屋、飲食歴20年です。

 

趣味は魚釣りや映画ドラマ鑑賞、お酒に仕事。政治経済について語ったり、投資について勉強すること。

最近はiDeCoやつみたてNISAを通じてインデックス投資や高配当ETF、SBIネオモバ株など。楽天証券SBI証券で実施しています。まだまだ初心者ですが、もっと早く教えてくれたら20代から積み立て投資してたのに!って思います。

 

でも20年前の私は21〜22歳…社会人一年生。就活では氷河期世代の中でも私は「超氷河期」と言われる世代。大学の就活で30〜40社回ってやっと外食産業の内定を頂いたときでした。新卒からずっと店長やマネージャーの役職で働き、それから20年まだ飲食業しています。振り返るとブラックで波乱ばかりの涙なしでは語れない(笑)日々でした。この20年で外食産業も色々と変わったなーと思います。

初めは居酒屋から始まりダイニングレストランからウェディングパーティーなど色んな業態をたどり、現在うどん屋に辿りつきました。香川県から粉を仕入れ店内で自家製麺しています。

うちのうどん屋はコロナ前より現在の方が売上利益が高いという最高店だと思います。その秘訣もブログでお話ししていきたいと思います。

 

そんな飲食業の裏表や苦労話、それを克服するだの方法などをお伝えできたらと思います。

 

また映画やドラマについて、投資や政治経済についての私なりの意見や感想も書いていきたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m