うどん屋店長の日報

飲食業専門ブログ/時々雑記(^^)

総裁選はだれを推す?

自民党員でもなんでもない私が政治好きになったのはやっぱり安倍さんの人望と外交や政治経済力。

そんな安倍さんが推す高市早苗さんをよく調べるととっても魅力的な保守で女性で頭の良いチャーミングで政策のしっかりしている方でした。

安倍さんや麻生さんが背後にいるし安心かなと。

色々あったけどこの辺でしっかりと隣国とは線引きしてお付き合いをするべき。

たぶん高市さんが首相になると相当マスコミから叩かれるので短命政権になるかもしれない。でも私が尊敬する武士の菅首相はこの1年でこれどけの成果を出したのできっと高市さんもらできるはず!!応援します。

 

でも河野さん、岸田さん、野田さんも魅力的な方なのは間違いたいです。右左真ん中と思想はあるでしょうけど、この方たち日本のことを考えて大事にしていることが話の節々で感じられます。

誰がなってもいい仕事をするんだろうなと安心しています。

 

まずは憲法改正自衛隊を軍隊に。アメリカや西側諸国と仲良くしながら自国でもしっかりと軍備拡張すること。なんせ海を渡れば世界一の大きな共産国家が2つあるんですもの。将来的には核保有も考えないと国民は守れないのではないかと思います。

 

きれいごとだけは言い続けたいけど現実から目をそらしてはいけません。

もちろんお隣さんとは上部だけでも仲良くして交流しておくけど、きちんと見えない壁を作っておこう。そのための安全保障ですから。

 

私の予想は、1回目の総裁選投票で過半数をだれもとれず決選投票で河野、岸田になるのか?河野、高市になるのか?になると思います。

結局河野さんなのかなぁ、私のなかでも河野さんの歯切れの良さ、英会話や、SNSの実行力はほかにない議員さんだと思います。

でも岸田さんも真面目で親しみやすい方、野田さんも女性の起用が増えて少子化を止めてくれるかもしれないという期待。

 

正直分からん、でも今回は高市さん推しでやらせてもらいます。しっかりとまずは国防をやってほしいと思う。