うどん屋店長の日報

飲食業専門ブログ/時々雑記(^^)

モデルナ2回目高熱?

3日前にモデルナ2回目打ちました。

1回目が余裕だったので2回目も大したことないだろうと、帰りに居酒屋で瓶ビール2杯と焼き鳥やきとんを食べて3800円ちゃりーんとご機嫌でした。

ところが夜なかなか寝付けなくてだる〜くなり、朝起きたら身体が重くてだるいこと。まああんまり寝てないから仕方ないかと。。念のため測ると36.9度。ふだん35度後半なのでだるいかな。

 

それでも無理矢理うどん屋に行ってワンオペ営業スタートしました。またこんなときにオープンしてから一気にお客さんが入り大忙し…

 

途中ひと息ついて体温計測ったら38度…

これって噂のモデルナ2回目摂取の翌日の高熱じゃん!昨日ビールなんかご機嫌に呑んでる場合じゃなかったなーと。そしたら段々しんどくなっていらっしゃい!も言えなくなるレベル低下。。とりあえずウーバーイーツは販売中止ボタンをポチっと。しんどくてできませ〜ん、はやく帰らせてくれ〜。

 

しばらくしたらスタッフが出勤し、それでもすぐに帰れないのが店長のサガというもの。薬局に走り(実際は走れないのでクラクラと)超即効性のある解熱剤を投下!もう1人が出勤したらランチピーク突入!バタバタしてるあいだに薬が効いてきて楽になりました。それでも早めに帰ってまずシャワーをして清めてから布団に気絶。。彼女が心配してくれておかゆ作ってくれたり、アイス枕作ってくれたり、ありがとうーー!

 

もう大丈夫かなと夕方になったら38.9度だと!

薬きれとるやんけー!と解熱剤投下!睡眠死亡。

結果的には22時頃にやっと36.8度になり朝に向けてどんどん通常に戻るのであった。

 

〇まとめ

みなさん、ワクチン打った当日夜から翌日にかけては予定を入れないようにしましょう!

今回お店に迷惑をかけたりお客さんに無愛想だった自分に反省に翌日はいつもよりも元気に働いたつもりです。猛省。

でもワクチンが効いてる証拠だよね。あと普段バカみたいに元気なので病気になると、その人の気持ちがよく分かります。普段から体調の良くない人にはもっと優しくしよう。と思いました。

今回の出来事はおそらく過去の何かのバチがあたったなおそらく。

私は悪いことが起きるといつもそう思うようにしています。過去のあやまちが今の自分を苦しめるのだと。だから受け入れることにしよう。

前世かもしれないけどな。。。